「Companion Vilja」 & 「Legend of Diva」



忘れ去られそうな頃に、まさかの更新!
ふふっ。




ホント、何ヶ月振りかしらね・・・。





およそ、4ヶ月振りですかな・・・。




そして、まさかの、動画も更新!
本編じゃないけどね。





・・・で、何故か、パーティー・メンバーが
増えているのですが、これは一体・・・。



なんかね、皆それぞれ何か事情があるみたいで、
放っておけなかったのよね。


でも、可愛い女の子達に囲まれてるんだから、
兄さんも嬉しいでしょ?



・・・そ、そうですね。




この際、素直になられたら
如何ですか?




それじゃあ、早速、この二人と旅が出来るMODを
紹介するわね。


説明は・・・、Haskill よろしく!


・・・・・。
それでは、簡単にですが、
説明させていただきます。



まずは、「Companion Vilja」から。


・Companion Vilja

投獄された錬金術店を営む姉を助けるために、
はるばる Morrowind からやってきた、という娘です。


姉を助ける為、錬金素材を探しているらしいのですが
その素材が Cyrodiil にしか無いらしく、その手伝いを
する事になります。


本人も錬金術の心得があるようで、素材さえ渡せば
様々な薬を調合してくれます。(モーションもあり)


最大の特徴は、とにかくよく喋る、ということでしょうか。


自身に関する事はもちろん、バニラのクエストに関する事、NPCに関する事、
各地の街に関する事・・・などなど。
すべて作者本人の声が当てられた、フル・ボイスで喋りまくります。
彼女専用の voice file が、2300以上あるとか。


選択肢の中に「少し黙ってくれ」という選択が、ある時点で
どれ程おしゃべりなのか、想像がつくかと・・・。


また、他の人気コンパニオンMODのキャラ達に対するリアクションも
用意されているようです。
対応コンパニオンMODは、下記のようになっています。(9/24現在)


・Companion Neeshka


・Rhianna Redux


・RED SONIA


・Viconia DeVir - The Underdark Saga


・Stoker Wolff - Male Companion


・Saerileth - Asian Companion


・GGC Valeria and Vincente Companion Revived


・Arren


このMODは、頻繁に更新されているので、今後も対応コンパニオンMODが
増える可能性もありそうですな。


とにかく、非常に人間味溢れるコンパニオンMODです。
派手さは無いですが、一緒に旅をしている感覚は
存分に味わえるかと・・・。


そうね。ちょっとお喋り過ぎるけど
一緒に旅をしていて、とても楽しいわよ、ふふっ。


できれば、Ruin とも、絡んで欲しいけどなぁ。



続いては「Legend of Diva」を。




国産のクエストMODです。
当然、ダイアローグなどは、全て日本語。
まだ、ベータ段階のようなので、バグなどもあるようですが
とりあえず、一通りはプレイ出来るそうです。


ベータ段階の為、リンクは控えさせていただきます。
人柱になりたい方は、MOD名で検索すると良いかと・・・。


トレイラーは、こちらに↓。




歌姫 Sherrice を中心に展開されるストーリー(マルチ・エンディング)。
概要を見る限り、王道という感じですが、非常に丁寧に
作られている印象を受けます。


恋愛要素もあるようで、PCは男性キャラを推奨。
予期せぬ不具合を避ける為にも、他のコンパニオンMODとの
併用は控えた方が、良いらしいですな。


とにかく、正式版の公開が楽しみなMODです。

Sherrice、可愛いわよね。


まぁ、もちろん、私の方が
もっと可愛いんだけれど、ふふっ。


他のコンパニオンMODとの併用は
避けた方が、良いんですよね?


現時点で、自分、Ruin、Vilja、Sherrice・・・
4人もいる訳ですが・・・。


しかも、その内 3人が、クエスト持ち。
いつどんな不具合が起きても、
驚きませんな。


え・・・?


だって、皆、居なくなっちゃったら
誰が、戦うのよ?




・・・・・。