ENBSeries比較


前回紹介した ENBSeries。
実は他ゲーム用の物が流用出来る、
という情報を頂いたので、ちょっと比較してみました!



まぁ、実際に比較したのは、
私なのですが・・・。




流用出来る物は、下記の2点のようです。
・ENBSeries for Deus Ex v0.075e test
・ENBSeries for GTA San Andreas v0.074g shaders 1_4


ダウンロードはこちらから↓
http://enbseries.gtamaps.net/download_en.htm


Oblivion用の物に比べると、負荷も軽くなっています。
効果の程は、こちらを見て頂いた方が早いかと・・・。


ロケ地(Anvil)、enbseries.ini の設定は前回と同様。


Normal(テクスチャMODは導入済)


GTA San Andreas v0.074g shaders 1_4


Deus Ex v0.075e test


TES Oblivion v0-075a



と、それぞれ、この様な感じになります。


う〜ん、ちょっと分かりづらいかな・・・。
石柱や木の葉、空なんかを見ると
分かりやすいかもね。



へぇ〜、これはなかなか、凄いわね。


でも、Oblivion用の物だけ
雰囲気が違うのは、どうしてなの?


それは、私も教えて頂きたい位です。


ちなみにテクスチャMOD、ATPシリーズの作者の方は
GTA San Andreas v0.074g shaders 1_4 を
カスタマイズして使用しているらしいですな。


このAnvilのテクスチャもATPシリーズの一つね。
このシリーズは、ENBSeriesと組み合わせるのが
効果的みたいよ。