Integration: The Stranded Light


え〜と・・・
コレとコレを入れれば、良いのかしらね。





MODの導入ですか?




そうよ。

ちょっと、こんなMODを入れてみたの。




・Less Annoying Magic Experience


通称 LAME。魔法システムの調整と新しい魔法を追加するMOD。
似たようなMODで、Supreme Magicka Update というものもアリ。


Supreme Magicka Update との併用も可能。
ロード順によって、適用される魔法システムが決まるので、好みで選択。
ちなみに、魔法はどちらの物も使用可能で、効果は選択したシステムに沿って調整。


以前から Supreme Magicka Update を使用しているので、今回もこちらのシステムで使用。
LAMEの追加魔法だけ反映される感じ。


・Race Balancing Project 10.52


通称RBP。種族の能力などのバランス調整、新種族の追加を行うMOD。
星座の能力も調整されてたり、かなり大胆な変更を加えるため
プレイ感覚もバニラとは違ったものになるはず。


このMODを使用するには Race Balancing Project 10.5-installation files も必要なので注意。


ただし、「Modular Beautiful People 2ch-Edition」や「Beautiful People 2ch Edition」とは、思い切り競合します。


LAMEは、まだ分かりますが、
何故、わざわざ競合する
RBPを入れるのですか。



それはね・・・
このMODを試してみたかったからよ、
ふふっ。



・Integration: The Stranded Light


恐らく現時点で最大級のクエストMOD。
平均クリア時間は100時間とか・・・。


加入可能な新ギルド設立、Cyrodiil だけでなく Shivering Isles にまで
渡って展開されるクエスト群(その数60!)


ロマンスもあるよ!


最大の関門は、上記のLAMEとRBP、二つのMODが必須だという事。
特にBP2chやMBPと競合してしまうのが、残念。


ほう・・・
なかなか面白そうですね。


(って、Shivering Isles ですかっ?!)



ど・・どうしたの、兄さん?




い・・いや、なんでもありません。
確か現在は、BP2chを使用中のはず。
と、いう事は、このクエストMODは
プレイ出来ないのでは・・・。


それがね・・・
なんか出来ちゃっているのよね、クエスト。

RBPによる変更は、星座能力しか適用されて
いないけれど、Integrationのクエストが目的だから
良いかなぁって。


そ、そうですか・・・。
しかし、必ずどこかで不具合が出ますよ。
いや、出てくれなくては、困りますっ!
Shivering Isles は、まずい・・・)


う〜ん・・・、そうかなぁ。

とりあえず、今、各地の宿屋さんに
新聞を届けて廻っているんだけれど、
不具合は無いわね。



そうですか・・・。



でね・・兄さんに聞きたいんだけれど
Shivering Isles って、どうやって行くの?
なんか、そこの宿屋さんにも新聞を届けなくちゃ
いけないんだけれど、そんな所、あったかなぁ・・・。
兄さん、知らない?


・・・さ、さぁ。
残念ながら、
聞いた事もありませんね。



う〜ん・・・。
兄さんでも分からないのかぁ。


どうしようかな・・・。


お困りのようですな、Erisiel様。

よろしければ、
私が、お教えしましょうか?



?!


ハ・・Haskill!?



おお〜、さすが、セバスチャン!
Shivering Isles を知っているのね。
やったわ、これでクエストを進められそう。
どんな所だろうなぁ、Shivering Isles って。


Haskill、彼女がSIに来るのは
非常に困るのですよ。
貴方だって、それくらいは・・・。



遂に私も、ゲーム本編に登場ですか。
これで、動画への登場にも
一歩近づいた訳ですな、ふふふ。




それが狙いか、Haskill!!




まぁ、今の所、このIntegrationの動画を
作る予定は、無いらしいけどね。