オブリ三大美女


オブリ三大美女・・・
良い響きね、ふふっ。




オブリ三大美女の一人、Erisiel(笑)
ですか・・・。




セバスチャン・・・
ちょっと語尾が、変じゃない??




オブリ三大美女の一人、Erisiel(笑)
・・・特におかしな所は、
無いと思いますが。



そ・・そう?
それなら、別に良いんだけどね。




それじゃあ、今回の動画で使用した、NPCのモーションを
同期させる事が出来るMODの紹介でもしようかな。


使用MODは、これ。


・Umpa Disco


アニメーションMODを製作しているUmpa氏のMOD。
MODの導入時に、複数のNPCのモーションを
同期させる事が出来る範囲魔法をPCに追加。


kfファイルを、Umpa_disco.kfにリネームすれば
どんなアニメーションでも利用可能。


「Short Range Spell」は、文字通り効果範囲が狭いので、
NPC達にある程度近づいて使用。
躍らせたいNPCに並んでもらって、使用する感じ。


「All NPC Spell」は、(恐らく)Cell内に居る
全てのNPCに対して効果がアリ。
皆の動きがぴったり同期して踊っている様子は、
なかなか圧巻。


ただし、これらの魔法はあくまでNPCに対して
効果がある為、PCの動きを同期させる事は不可能。


PCも同期させる最も簡単だと思われる方法は、
コンソールでPCのコピーを作ってしまう事。( "createfullactorcopy")
注意:コンソールでコピーを作った場合、Save Dataが壊れる可能性があります。


その他に考えられる方法としては、
PCの顔を移植したコンパニオンを使用する、
PCのコピーが作れる魔法MODなどを使用する、など。


まぁ、そこまでして、PCを同期させる必要も
無いとは思うけどね。


お疲れ様でした。
三大美女の一人、Erisiel様(笑)。




何故かしら・・・。
三大美女と言われても、
嬉しさを感じないんだけれど・・・。