Morrowind MOD紹介 その3


と、いう訳で、
またまたMorrowid!
ふふっ。



Morrowindは良いんだけれど、
変な事、してないでしょうね。




変な事って?
私はいつも自然体よ、ふふっ。





やっぱり、ちょっと心配・・・。




さてと・・・
今回もMorrwindのMODを紹介していくわね。




Mrrowind使用MODリスト


MGE用shader
前回同様MGE SVN beta revisionが必要。


・sunshafet_v001a
太陽光線のShaderを前回のGodrays v02から、こちらの物に変更。
この辺りは、好みの問題。


・WaterWaves
水面に波が出来るように。


・High Rock Spring Water
水が益々リアルに。リンク先のScreenshotは要チェック。
ただ、こちらの環境では何故かテクスチャが透明になってしまう為、
残念ながら使用出来ず。


衣服Texture変更MOD


・Darknut's Better Clothes Textures
ヴァニラの衣服のTextureを高解像度の物に。
この人が作成しているTextureは、どれもクオリティが高いのでオススメ。


PC Voice変更MOD


・PC Voice Complete: Full Package
プレイヤーキャラクターの声を変更。
それぞれの種族・性別毎にファイルがあるので、自分の使用キャラクターに合う物を選択。
面白いのは、Idle時の台詞や状態変化時のVoiceもある点。
その他にもVoice変更MODはあるので、この辺りから好みを物をどうぞ。


雰囲気改善MOD
無くても問題ないけれども、入れると雰囲気がアップ!


・Ambient Town Sounds for Morrowind

街や村などに様々な環境音を追加。


・Where Are All Birds Going?
Morrowindの空に鳥が飛ぶように。おまけで蝶も追加。


・Meteors
夜空に流れ星が現れるように。


乗り物追加MOD


・Dwemer Sky Glider
今回の動画で使用したグライダーMOD。


・Dwemer Sky Glider Add-on
Add-onでクロスボウの追加も可能。これでもうCliff Racerも怖くない!



ホント、どんどん導入MODが増えていくわね。





Oblivionには負けないわよ、ふふっ。




でも、残念ね。
まだまだOblivionの導入MODの方が
数が多いわよ、ふふっ。



・・・。
ちょっとMODの海を彷徨ってくるわ。